初めてのブログ

自己紹介

こんにちは。ブログを始めてみました。

まずは自己紹介をしてみたいと思います。

プロフィールにも書いている通り、海外転勤のある旦那に帯同し、現在はシンガポールで生活しています。

身バレ防止もあり細かいことは書けませんが、シンガポール生活も数年目に入り、だいぶこちらの生活にも慣れてきました。

最近は、

・シンガポールでの暮らし
・子供の教育
・英語
・資産形成

などについて、実体験ベースでゆるく発信しています。

純ジャパ夫婦なので、英語も最初から得意だったわけではなく、今でも試行錯誤の日々です。

また、シンガポールは東南アジア各国へのアクセスも良く、旅行も含めて色々な海外の価値観に触れられる環境だなと感じています。

同じように、

「海外生活に興味がある」
「教育や資産形成について考えている」
「シンガポールって実際どうなの?」

という方と繋がれたら嬉しいです。

Xも一応始めてみたのですが、まだ見る専門気味です(笑)。

ゆるく更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

ABOUT ME
駐妻
シンガポール在住の駐在帯同妻。 海外生活の中で、教育・資産形成・生活設計について実体験ベースで整理・発信しています。 日本とシンガポールの教育環境の違いや、海外生活におけるお金・制度について学びながら情報発信中です。
CTAサンプル

これはCTAサンプルです。
内容を編集するか削除してください。